不調だ・・・・・・

こんちわdosです(・ω・)ノ

年末を迎え色々と忙しくなってきているのですが何だか不調な事ばかりです(>_<)

まず1つ目は釣果w

懲りもせず土曜日に夜釣りに行ってきました。

いつもと違うのは今回は根魚ではなく、只今好調という「ニシン」狙い

石狩では樽川、小樽では厩、色内が好調らしい

が、私は初心者で勿論道具も揃ってない(投光器)ので数は少ないけど釣れる所へ行きました。

投光器のない私は「水中ライト」(500円/本)を持ってコマセ篭も用意して挑んだのですが・・・・・・・

2時間ほど粘りましたが釣果0

その間2人ほど来ましたが皆さん私より早くに納竿

その後一応ロッドも振りましたが生命反応無し

で、ここで2つ目の不調・・・・・・車です

H13スバルプレオ(軽)なんですが走行距離が99,000km超えましたw

昔は車好きでメンテ等こまめにやっていたのですが、結婚後軽にしてからはかなりほったらかしです(T_T)

不調の始まりは丁度雪が降り始めた頃からなのですが、元々電圧が低いとよく言われておりました。

なので自分なりに補強剤等で様子を見ていたのですが急激な冷え込み等のせいかエンジンの掛かりが悪くなっていました。

それが先週のこと50km以下でアクセルを踏み込むとノッキングが起こりだし、慌てて車屋の知人に電話すると

知:ノッキングにバッテーリー電圧は関係ないのでゆっくり踏み込んで症状が出るか確認して明日朝見に行くから

休みの日なのに申し訳ないですm(_ _)m

結局プラグが悪かったみたいで4本取り替えて約2,000円で直りました。

が、しかし今回の釣行で竿だし後車内で見ているときにエンジンが急に止まりました・・・・・・・

その後暫くすると掛かるのですが最悪なのが帰りの道中信号待ちでアイドリング状態になると「プスッ」って(/_・)/

幸い夜だったので後続車は居ませんでしたがいたらと思うと・・・・・(*_*)

ネットで調べたら何だかのセンサーかもとかありスバル車には結構多い不具合のようです

自分でセンサーを清掃することで直るかもですし、部品交換(3,000円)になるかも知れないみたいです。

一番最悪なのはISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)が清掃でもダメだったら4万越の部品交換になるとかならないとか・・・・・・・・・・

あ、アイドル・スピードと言えばあの4人組・・・・最近は何やってるんですかね~

そして3つ目の不調

これが一番厄介なもので「体」ですかね(^_^;)

昨日チビとテイネオリンピアスキー場に行ってきました。

昨年から始めたのですがとりあえずハの字でのお復習いからやり自力で登ってはハの字で滑走みたいな・・・・・

勿論自分も一緒にやったので本日「腰が・足が・腕が」てな感じですw

いや~年ですかね・・・・車みたいにメンテ・部品交換できれば良いのですが・・・・・・・

しかも昨晩からの積雪が30cm程で今尚降っております・・・・(T_T)

夜帰宅するのが怖い・・・・・・・

年末は温泉にでも行ってゆっくりと休養できたらいいな~

あ、家のワックスがけがある・・・・・・(^_^;)

3 Comments

うろこ says..."おつかれ!"
コマイいくべコマイ
うちのMRワゴンもそろそろヤバイ・・・
来年3月の車検を取って次どっか壊れたら終わりだね・・・
釣専用車のジムニーが欲しいってサンタにお願いしようかな?
2014.12.20 20:20 | URL | #- [edit]
dos says...""
ジムニーいいね西にも行きやすいだろうし

でもオイラは軽1box欲しいなw

なんだかんだで荷物が多くてたまらん

投げ、サビキ、ロックとなると色々とね・・・・・・・

コマイボチボチらしいよー
2014.12.22 09:48 | URL | #- [edit]
Smsksiwm says..."brqgfuHQfijvLB"
Originally, http://www.debtconsolidationloansbadcreditreview.com/credit/credit-card-debt-consolidation-affect-credit-score/credit-card-debt-consolidation-in-canada best credit card debt consolidation in canada You can get better choices from best debt consolidation loans online companies which sell the software along with solution. http://www.debtconsolidationloansbadcreditreview.com/debt-consolidation-unsecured/pffcu-debt-consolidation/debt-consolidation-christian/who-offers-debt-consolidation-loans top who offers debt consolidation loans For this to how does debt consolidation work work, the car has to be registered in their name and NOT yours. http://www.debtconsolidationloansbadcreditreview.com/debt-consolidation-unsecured/pffcu-debt-consolidation/debt-consolidation-christian/debt-consolidation-loans-el-paso top debt consolidation loans el paso Insurance companies can not openly admitted debt consolidation loans bad credit it because it is driver discrimination. http://www.debtconsolidationloansbadcreditreview.com/debt-consolidation-loans-absa/debt-consolidation-loans-okc/top-debt-consolidation-loans top debt consolidation loans debtconsolidationloansbadcreditreview.com With unemployment at its highest level best debt consolidation in years, many are wondering if there is really a light at the end of the tunnel. .
2015.07.07 03:05 | URL | #IjTF06vw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dosanko22.blog62.fc2.com/tb.php/55-4bde6fb7
該当の記事は見つかりませんでした。