大漁??でいいのかな・・・・・

こんちわdosです(・ω・)ノ

6/20(土)約1年振りにチビと釣りに出かけました。

気温も上がってきてそろそろ良いかなと思い金曜日チビを誘ったところ珍しく二つ返事でOK!

珍しくと言うのは小学生になってから親と行動するより友達と遊ぶ方が楽しい為なかなか行くと言わないから(T_T)

しかし、先週は2人で青少年科学館行ってきたし最近少しではあるが同行してくれるw

で、今回のターゲットは「チカ

なんせまだ2回目なのでとりあえずはサビキで楽しさを知って貰いたい
(去年は残念ながらウグイしか釣ってないので(+_+))

ある意味プレッシャーです

釣れなかったらどうしよう・・・・・・・

土曜日AM6:00チビが私を起こしにきます・・・・・・

6:30起床予定の7:00出発だったのに・・・・・・

30分早いよ!(`´メ)

行く気マンマンのチビを見て頑張って起きましたよ・・・・・・

結局エサ買って、釣り場所を選んでいたら結局AM7:00になってしまったので丁度よかったのかもw

まずはチビが長さ1.6M、私は3.9Mのリール付き竿で釣り始めAM9:00頃まで入れ食い状態!

1匹づつしか釣れないチビにビクビクッってなってから10数えて上げる様教えると私と同じように2匹、3匹と連なって釣れチビ大興奮ww

糸を振ってチカを外すのも覚え順調に数を増やす二人

しかし、チカ以外が釣れた時は私の出番ですw

チビソイ、ウグイと外道が結構掛かります

ウグイは最大で25cm位あったでしょうかねー

サビキ竿でのウグイはそりゃーもう楽しいですよw

竿が柔らかいためなまら曲がりますからw

途中チビにかかったウグイを外してると私の竿が宙を舞い海へ・・・・・・

ウグイに引っ張られてどんどん離れていきます(O_o)WAO!!!

急いでルアーロッドを出して竿目がけてキャスティングw

2,3回目で引っかかり無事回収成功w

初の水没&竿釣りでしたww

その後昼までポツラポツラと釣れ12:00には反応が無くなったので納竿

帰宅し数えると81匹!!

逃がしたのやウグイ、チビソイを入れると3桁は釣れたようでチビも大満足だったみたいです\(^_^)/

私的には魚が小さくて大漁感があまりなかったのですが(^_^;)

また行きたいと言ってくれましたわw

その後嫁が唐揚げにしてくれて、その間私はBBQの用意(-_-)

用意と言っても次男が練習だと言ってコンロ、テーブル、椅子、火起こしまでやったので私はやり方を教えてただけw

練習というのは今年はキャンプに行く予定らしいのでw

もちろんチカもテーブルに上がり「美味しい」と言ってみんな食べてました

チカいつまで釣れるかな~・・・・・・・・